好きな曲9曲あげれば好きなタイプが分かる

以前TwitterInstagramで好きな芸能人の顔9人挙げたら好みのタイプが分かるっていうのが流行りましたよね。
だったら、好きな曲9曲あげれば好みの曲のタイプがわかるのでは…!!
っていうので、やってみます。併せて好きな理由も。

バリバリBUDDY!!


単純に聴いてて元気が出ますね。テンションの底上げ効果半端無い。今にも踊りだしたくなる曲調で。基本V6の曲で何好き?って言われたら「とりあえずビール!」のノリで「とりあえずバリバリBUDDY!!」って言いますね。それくらい好きです。
私個人的に目覚ましにするとその曲のこと嫌いになっちゃうみたいなところあるんで、あまり好きな歌手の曲とか目覚ましにしたく無いんですけど
これは例外で、嫌いにならないという自信から満を持して目覚ましに設定しました。
もちろん嫌いにならなかったし、朝からテンションあげれてよかったです。

バリバリBUDDY!

バリバリBUDDY!


POISON PEACH


これはなんか暗いところでかかってそうなイメージ。ちょっと、大人な恋愛とか危なそうな恋愛っぽい感じが歌詞からではなくて曲調からする感じ。歌詞でももろに「risky!」って吐息交じりに叫んでるけど。

OK

これも暗いところでかかってそうで、大人っぽい感じ。あと、声に結構エフェクトかかってるところも好きで。あと、6人それぞれの「OK」が聴けるのもツボです。

only dreaming/Catch(ジャケットC)

only dreaming/Catch(ジャケットC)

グッデイ‼︎

こちらはカラオケ行ったら必ずと言っていいほど歌いますね。本人映像があるのは大きいですけど、これも確実に元気が出る曲。元気になるっていうより、笑顔になる。メークスマイルソング。(は)

グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)

グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)

常夏VIBRATION

これは初めのほうは聴かず嫌いみたいなところあったんですけど、(ごめんなさい)
聴いてみたら、こりゃまたねぇ、いいんですわ。BGMのどぅくどぅん。って言うのとともに心が躍り出します。
あと、みんながラップ歌ってるっていう。ラップって基本剛健ってイメージなんで、なんとなくレア。

VIBES (通常盤) [DVD]

VIBES (通常盤) [DVD]

swing!

これもけっこう、ラップテイスト?ですよね。あと地声で歌ってたりすっごい声張り上げてるわけでは無いけど
気持ちを高ぶらせてくれる曲ですね。
これもみんなラップ歌ってますね。ふふふ

LIGHT IN YOUR HEART

LIGHT IN YOUR HEART

Perfect Lady

これは、曲始まりの岡田の「あんすきっとべいべー」みたいなんがもうすでにかっこいい。(なんて言ってるか分かる人是非教えてください。)
で、またBGMでビート刻んでて、テンション上げてくれる。ユーロビートって言うんですかね?う!え!に!大人っぽいですよね、歌詞が。大人っぽいの最高。

kEEP oN. (通常盤) (ジャケットC)

kEEP oN. (通常盤) (ジャケットC)

kEEP oN.

これはもうまさにスルメソング。な!ぜ!な!ら!ば!
1曲で、いろんなタイプの音楽が盛り込まれているからです!ラップ、オペラ、バラード!すごいですよね。
すごいお金かかってるって聞いたことある。(小声)
「坊主!」って叫ぶところもなんともツボです。他に坊主って叫んでるけど楽曲ありますか?BO・U・ZUですよ?なんと思います。(当社調べ)

ここにきて、8曲。あと一曲しか挙げれない。さて、最後の一曲に選ばれるのは…!

どぅるどぅるどぅるどぅるだん!!!


wait for you


ここにきて新曲かよ!!!って?笑
私も、同じ意見です。ただですね、健ラジで初公開だったんですけど、衝撃でしたね。
透き通るようなメロディーに今にも消えてしまいそうなのに芯の通った歌声。
まだ何回も何十回も聴いたわけでは無いのに、
頭からこびりついて離れない「I wait for you.」って部分。
好きですねぇ、是非ライブでは目を閉じて歌声に全神経集中させて聴きたい。(そんなこと言うて絶対目はガン開き)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

ということで!9曲って厳しいっすね。笑 他にもいーっぱいすきな曲あるし、気分で変わるんですけど、ここに挙げた9曲の共通点を考えてみました。
ななんと!全て曲名が歌詞に入ってるんですよ。
わたしは曲名が歌詞に入ってる歌が好きなようです(え)

いや、うすうす気付いてたんですけど、っていうかわりと気付いてたんですけど
わたしはR&B調の楽曲が好きですね。

一曲一曲、あげたものを聴きながら好きなポイントとか書いてたんですけど、いつもいっぱい聴いてるのに改めて聴いてみるとまた違う風にも聴けて楽しかったです。