健ちゃんの誕生日にあやかりまして。

はっぴーばーすでぃ健ちゃん!!


おめでとう!今日もかわいいよ!(誰だよ)
そんなこんなであの天使のような三宅健ももう36歳です。

ということで、そんな三宅さんの誕生日にあやかって三宅健の好きなところを改めて考えてみました。

かわいいところ


彼を見たときにかわいいっていう単語が浮かばないなんて無いと思ってます。ってくらいかわいいですよね。
なんですけど、わたしはですね、彼のかわいいところ+かわいいって自覚してるところが好きです。
かわいいって自覚してないとあんなにかわいくなれませーん。なれませーん。(こだま)
自分でV6の太陽とか言っちゃうとこも好き♡

彼も言ってましたけど彼の可愛さゆえに、大体のことは許されてしまう感。36歳が自分のことかわいいって自覚してるのってスゲェ萌えない?萌えるよね?いっそ燃えちゃうよね?

すげぇ直球+変化球なところ


セクバニコンの打ち上げて急にちゅうしはじめたり。
ライブモンスターで岡田をいじり倒したり、笑かしてくるポイント分かってる。
あと少クラのときに岡田に目〜見ろよとかいって動揺させたり。彼は分かってる。
あとアウトデラックスで陳さん披露したときは本気で笑いました。本当に大好き、陳さん。


すごい独特な声してますよね。特に歌声になると。でも6人で歌ってるときも、あ、これ健ちゃんの声や、って分かるのとかって結構あって。
あの声だからっていう、恋愛ソングとか。キャラメルボイス最高ってことです。

あざとさ


これもかわいいって自覚してるってのと繋がるんですけど、すんごいあざとい!去年のVS嵐でほっぺ膨らましてみたりとか。かわいいよ、健ちゃん!ってなる。

あとですね、ファンが求めてることとか思ってることとかを分かってるよって一番伝える努力をしてくれてると思います。(真面目モード突入)
多分ツイッターとか見てんのかな?笑 でも「Timeless」のイベントのときにも来れない人のことまで考えてくれてたりだとか、そういうところが大好きです。

健くんの可愛さって全部繋がっててすごいかわいい。
真面目な顔してる健くんも本当にかっこよくてすっごいかわいい。
まだまだ大好きなところとかいっぱいあるけど、お肌とぅるんとぅるんなとことか。お肌とぅるんとぅるんほんとに推せる。可愛い。可愛いよ。

そんなこんなでまだまだあるんだけど、指が疲れてきたから今回はこの辺で。
てことで、健くんはっぴーばーすでぃ!!!

2015.07.02